働き方改革関連法案の成立に伴い、2019年4月より大企業を対象に運用されていた「時間外労働の上限規制」が、2020年4月より中小企業にも適用されました。
働き方改革関連法改正に対応した勤務時間で、しっかり勤怠管理できます。
勤務状況を自社に合わせて設定したアラートで通知
取得有給日数が不足している場合、
残業時間が規定時間を超えた場合…
といった勤務状況を時間外労働・法定休日労働(36協定対応)に従ってアラートの設定ができます。
設定した条件に達すると勤怠アラートとして通知し、勤怠管理をサポートします。
自社に合わせた細やかな設定ができる
「36協定」に基づき、時間外労働時間や法定休日労働回数についてアラートの条件設定を行うことができます。
アラートは「注意・警告・超過」の形で設定できます。
また、自社ルールに則って独自にアラートの条件設定を行うこともできます。
タイムカードと申請書の連携で
勤務状況と申請状況が一目で見える!
各勤怠申請がTimeBizのワークフローで承認されると、タイムカードに自動で反映し、就業管理をサポートします。
勤怠アラートで通知されて申請した申請書もすぐに確認できます。
タイムカード一覧で自分の勤務状況が確認できる
タイムカードは各勤怠申請の確認だけでなく、年度の休暇取得日数や・月日ごとの遅刻・早退回数、残業時間を表で確認できます。
いつでもTimeBiz上でリアルタイムに勤務状況の確認を行えます。